February 23, 2018

 久しぶりに朝ごはん以外を撮りました。

ちゃんとお水もしたんだけどもう弱ってしまった。

それでもこの時間は愛おしいし綺麗。

こういう生々しい感じがとても好きです。不細工な感じも可愛い。

なんだか気持ちで散々しております。

だからねちょっと頭を休めようと試みました。

水回りを掃除するのが割と好きで、スカッとします。

そして、そうめんチャンプルを作ろうとそうめんを軽く茹でるのに1〜60までずっと声に出して数えました。1分て長いなあ。もう少し分割して過ごせたらって。

…体があまりに怠いのでお昼寝。昼間に布団引くってなんかス...

February 20, 2018

 踊らない展が終わりました。

すごく流れるままにあっという間でしたが、

色々自分のことがみれた期間でありとても感謝しています。

今回の写真たちは展示をする為に撮影していたものではありません。

でも、とても好きだったから、見て欲しかったから

展示のお誘いをいただけてすごく幸せな気持ちになりました。

 私は写真が好きです。

自分でも作品を作る為に撮影したりして来ました。

でも、撮られるのはすごく苦手でした。後でがっかりするもの。

好きじゃないんだもの。受け止められないんだもの。

だから、ここらで撮ってもらうことにしました。

先...

February 12, 2018

「踊らない展」関連イベント「踊る展」即興パフォーマンス終了いたしました。

ご来場くださいました皆様本当にありがとうございました。

色々と実験と気持ちを確認できた1日となりました。感謝いたします。

さて、少しこの「踊る展」について秘密をお話ししちゃいます。

今回このパフォーマンスには即興とはいえ二人の間で一つだけルールを作っていました。

「水を飲む」

と言うことです。

どんなに空間にテンションが上がっても下がっても水を飲み干さなければ次のセクションには行けないことにしていました。300mlの調整の縛りのみかけました。

...

February 9, 2018

「踊らない展」日々始まっています。

今回一日限定で「踊る展」を開催いたします。

ゲストに 音楽家のふくいかな子 さんを迎えて二人で踊りと音となんでもありの空間を実験的に作っていきます。

即興だからこそ、私たちは紙の上で打ち合わせをしたりします。

やらない事を話したりします。

 適当に過ごす事を「人前で」と付け加えて適当に過ごすことにしたいのです。

“時は金なり”これは本当にそう感じます。年齢を重ねると尚更に。

少し脱線しますが、

昔恩師に「お金」と「時間」は作るものだ。そこに気持ちや熱意があるならばどうにでもなるし、...

February 4, 2018

本日設営が終わり、いよいよ明日から展示が始まります。

今回は写真展でありながら私の写真ではなく、被写体として、そして言葉を展示するというセルフプロデュースという形で展示をさせていただきます。

写真家のYoshida Tsukasaさんを迎え、作品を作りました。

彼の目はドキッとして怖くもありスーっつと風が通り抜ける様な気持ちになります。

いつも誠実だから、こちらも誠実でありたいと思います。

誤魔化せないなって思います。

踊らない展は、本当に誤魔化しのない素直な私です。

自分を表現すること、魅せることに何の意味がある...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

September 20, 2019

September 9, 2019

Please reload

アーカイブ