January 26, 2018

今日出勤前に見た

ノンストップ。

「人間関係リセット症候群」について特集されていました。

みなさんは思い当たる縁はありますか?

周囲にいますか?

若しくはあなたですか?

私が思うのは

リセットとはどこからどこまでがリセットなのでしょうか。

対象となる人が消えるわけでもないし、私自身がどこか二次元へ生きる訳でもないし、

リセットって全てにおいてできないと思います。

この感覚は、つまり自分以外の物差しの中で生きて居る時に生じる現象な気がしています。

相手の世界から消える=リセット

 私は常に人の前に立ってリードしたり、一つの作品...

January 22, 2018

 第一回目ミクロサークルに来てくれたみんなありがとうございました!!

今の私の居場所に遊びに来てくれた事がとても嬉しくて、そして時間が早すぎてもっと疲れて汗をかきたかったです!暴れたかったです!!

【ヨジレロ カラダ】

今回は、いやずーと

体幹を軸にやっていますが、体幹を意識しすぎるとよじれ無くなる気がします。

だから内臓をかき回すんです。

もともとストリートダンスから始めたわけで、ミドルやハウスが好きなわけで、大変リスペクトし育てていただいた方は世界で戦うバトラーなわけで、私ストリートダンスが好きです。

土臭く、...

January 21, 2018

 2月にみなとみらいにて展示をさせていただきます。

今回はYoshida Tsukasaさんに撮影していただいた写真と、私のこれまで身体と踊りを作ってきたキーフレーズのような言葉たちを展示いたします。

ぜひ、多くの方に遊びにきてもらいたいです。

宜しくお願い致します。

【踊らない展-ヨビツ-】

ダンサーasamicro(アサミクロ)による
踊らない、言葉と写真と空間の展示。

写真提供 : Yoshida Tsukasa

日程:2018/2/5(mon)~2/18(sun)
会場:BUKATSUDO GALL...

January 12, 2018

 初日踊って夜にチェックインしたゲストハウス。

駅から少し遠いと、ダンスで一緒になった現地の方に送ってもらった。ありがたい。

今回は 西アサヒ に2泊する事にしました。ウェルカムドリンクまでいただき、スタッフの皆さんみんな素敵な方でした。

 内装もとてもきれいで、共有ラウンジも居心地が良いです。一階がカフェバーなのでギリギリまで飲んで作業して、二階でボーとしてからシャワーで寝る。

すごくリラックスして過ごせましたよ。

同じゲストの方に聞いたら予約が取れないこともあるらしく、ラッキーだわ。

名古屋のゲストハウスなら...

January 11, 2018

年明けから名古屋へ踊りにいってきました。

年末に専門時代の恩師から先輩へ繋いでもらった縁がきっかけ。

【愛と腸】を歌うダンサーのスマイル(イスマエラ)さんに会いに行きました。

彼はブレイクダンサーから始まり、世界に行きアフリカンダンス〜オールマイティに体を動かして旅をしている方です。現在はフランス在住のとても軸のある表現者さんです。

年末の飲み会で色々お話を聞いて、すごくドキッとしました。会いに行きたかった。

実際名古屋3日間での踊りは

ぶっとうしで【自由】

全く決まりのない空間で参加者がここに居るということでした...

January 6, 2018

遅れながら…

新年あけましておめでとうございます。

本年も朝ごはんを愛してまいりますのでよろしくお願い致します。

とても個人的な年越しライフをお届けいたします。

 年越しはこれがなくちゃ。

コージのお蕎麦。

ダンス専門時代、彼は父で私は母役だった。そんな感じの学生時代。

コージは2児の父で老舗蕎麦屋を継いだ蕎麦職人になった。

毎年遠く離れた所から送ってもらう。今年もしっかり茹で時間を守って食べました。

ああ美味しい。

コージの蕎麦は美味しいな。

 そしてこちらも恒例。

仲間の頑張りを応援する。

とても忙しくなる年末、ギリギリま...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

September 20, 2019

September 9, 2019

Please reload

アーカイブ